せっかくダウンロードした漫画が保存できないと不便じゃないですか? 専用の端末をいつでも使えるとも限らないし。

「PDFに変換できたらなぁ……」なんて思ったことはないですか? それができるんですっ!

しかもカンタンなんですよ。ちょっと前に話題になったけど、自炊だって、1ページずつキャプチャするのだって、メチャメチャめんどくさくないですか? 
ああいうコツコツした作業が好きな人っていうか、手づくり感みたいなものを大切にする人はいいんだろうけど、ぼくはムリ。

でも、コミスケを使えば100ページを超える漫画だって、アッという間に保存できちゃうんです!

操作も楽々です。ぼくは、パソコンでややこしいことはできないけれど余裕でした。
それに漫画だけじゃないですよ、小説だってグラビアだって電子書籍ならなんでもオッケー!

これだけいいことばっかりで、逆に不安になっちゃって、画質は悪くないかなとか、あとから課金されたりデータの保存期限があったりするのかなとか、色々心配で調べてみたけど、問題はなさそうでした!

これで、ビューワーが手もとになくても、スマートフォンでいつでも見られるんです。学校にいくとき電車で退屈してたけど、漫画が読めるようになったからそんなに退屈じゃなくなった!






どうしても永久保存したくてDRM解除の方法を模索していたところ、ヒントはテレビ東京の動画ダウンロード手順に隠されていました。それもこれも無料検索順位チェックツールで常にSEO対策を怠らなかったおかげでしょうか。結果的にiPhoneで動画を見る方法まで習得し、通勤時間の暇つぶしが簡単になり、危うく手術を受けそうになったレーシックで失敗を避けるためには一体何をしたら良いかを考える良い機会になりました。